2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

プロのテクニックなのか?

kage

2014/03/03 (Mon)

 羽生くんネタが続いて恐縮なんですが、今日、YOUTUBEからメールが来て、『この動画を見よ』みたいなことを言っている。羽生くんが目に付いたので見てみると、浅田真央選手のフィギュア演技前、羽生くんが「真央ちゃんがんばれー」と言ってるとのこと。
 すでに2月21日の情報で、10日以上気がつくのに遅れてます。

 確かに動画の羽生くんの口の動きは、「真央ちゃん頑張れー」と見える。と言うことは、あの浅田選手の演技直前に確かに「真央ちゃん頑張れー」と叫んでいたのは羽生くんだったのか?

 それを否定する発言もネット上ではあります。演技前の応援の声も羽生くんの応援映像も筆者(fanta)は認識していましたが、これが同じモノだという認識は無かった。

 逆にあの演技直前の緊張集中の中「真央ちゃん頑張れー」は、選手にとってどうなんだろう? 良いのか悪いのか? 素人目には微妙に映っていました。

 もしこの「真央ちゃん頑張れー」が羽生くんの行いであるならば、どのタイミングが一番良いかを知ってるのは選手自身、まさにプロのテクニックとしか言いようが無い。

 浅田選手のこの素晴らしいフリーの演技では、憑きモノが落ちたようだった。これも「真央ちゃん頑張れー」があったからかもしれません。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する