カテゴリ:ゲイカルチャー の記事リスト(エントリー順)
- ジョニー・ウィアー、夫ヴィクターと仲直りして離婚を取り止め!? 【2014/04/17】
- ジョニー・ウィアーさん 同性婚の相手と離婚…わずか2年で破局 【2014/03/21】
- Youtube のバビロン動画 【2014/02/02】
≪ 新しい記事一覧へ | |
ジョニー・ウィアー、夫ヴィクターと仲直りして離婚を取り止め!?
2014/04/17 (Thu)
実は筆者(fanta)は、半ば馬鹿馬鹿しいと思ってるのが事実なのですが、以前に当ブログ『ファンタサイケダイアリー』で、「くっつきましたおめでとう!」「離れたそうです、一応報告」をしてしまったので、この最新ニュースも取り上げざるを得ないでしょう。
niftyニュースをそのまま持ってきます。
******************************
ジョニー・ウィアー、夫ヴィクターと仲直りして離婚を取り止め!?
2014年4月15日(火)12時5分配信
離婚争議が泥沼化しそうな様子を見せていた元五輪フィギアスケーターのジョニー・ウィアーと夫のヴィクター・ボロノフが、離婚を取り止めるそうだ。
TMZによると、先週末にジョニーとヴィクターが話し合いの末、寄りを戻すということで意見が一致したと複数の関係者が話しているそうだ。ジョニーは先週末、撮影のためロサンゼルスにいたらしいが、現地時間14日には二人で住んでいた家に戻ってくるとのこと。
ただし復縁にはヴィクターからジョニーに対し条件が出ているそうだ。ヴィクターは今回の騒動でジョニーが彼の悪口を言いふらしたことに関して、公開謝罪してほしいらしい。ジョニーは謝罪することと共に、今後、二人の結婚生活と金銭面に関してジョニーの母親に口出しさせないことを書面にて同意する必要があるそうだ。
3月に二人の破局が伝えらえると、その前に起きていたDV騒動や、所持品や愛犬を巡る二人のバトルに注目が集まったが、当の本人たちは気持ちの整理がつく前に離婚を持ち出してしまったのだろうか。離婚申請はジョニーの方から始めたと伝えられたが、その直後にジョニーがニューヨークの二人の住まいから、テレビや大量の衣装などを運び出し、結婚してから二人で飼い始めたという愛犬を連れ出した時にはヴィクターが泣いていたと報じられた。
二人はジョニーが謝罪するという内容をまとめる書類を巡り口論したそうだが、元サヤは決定か!? お似合いの二人なだけに、ジョニーがヴィクターのもとに戻ったという確定ニュースの続報に期待したい。
写真はニュースより。
ジョニー・ウィアーさん 同性婚の相手と離婚…わずか2年で破局
2014/03/21 (Fri)
ジョニー・ウィアーさん 同性婚の相手と離婚…わずか2年で破局別に誰がくっつこうが離れようが半ばどうでもよろしいので、ほっとけば良いのですが、以前、当『ファンタサイケダイアリー』で、筆者(fanta)が、「ジョニー!同性結婚おめでとう!」などと記事を作りましたので、新たに題名のようなニュースが公式で出たならば、やはり一応、取り上げておこうと思いました。
別のニュースではジョニーはソチオリンピックで、アメリカでの解説担当をしていたらしいですね。日本で言えば本田氏のような位置づけか?
スポニチより、ニュースをそのまま持ってきました。
******
■ジョニー・ウィアーさん 同性婚の相手と離婚…わずか2年で破局
フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪6位のジョニー・ウィアーさん(29=米国)が20日、ロシア系男性弁護士のビクター・ボロノフさんと離婚することが明らかになった。
ウィアーは自身のツイッターで「とても悲しいお知らせですが、夫と私はこれ以上共にいることができなくなりました。心が痛んでいますが、彼の幸せを祈ります」と離婚することを報告。
さらにその9時間後には「何があろうとも、自分は愛とパートナーシップと創造の応援者です。まだ悲しいけれど、愛されたこと、そして愛すことができたことに感謝している」と前向きの言葉をつづっている。
ウィアーは11年に同性愛者であることを公表。同年年末にニューヨークの裁判所に婚姻届を提出、同性婚をしたことを発表したが、わずか2年での破局となった。
ウィアーは2004年から全米選手権を3連覇し、06年トリノ冬季五輪で5位、10年バンクーバー五輪は6位。ソチ五輪の出場を断念した後、現役を引退している。また、同五輪で金メダルに輝いた羽生結弦(19)が同氏を尊敬しており、今季フリー「ロミオとジュリエット」の衣装のデザインを依頼したことでも知られている。
******
特にfantaは、ニュース以外に言うことは無いです。写真は、6,7年前ぐらいのジョニーではないかと思います。
Youtube のバビロン動画
2014/02/02 (Sun)
今日、youtubeからメールが来て、”この動画を見よ!”みたいなことを言っている。たまにyoutubeからのメールは来るのだが大抵つまらないのでいつもは無視。今日は『バビロン』とかが挙がっていたので見てみることにしました。
『バビロン』とはタイ国バンコクのゲイサウナ。fantaが知る限りは世界一。と言うかこれ以上大きくしても意味無いでしょう。
動画は誠に『バビロン』のイメージを表現している。言ってみれば、品がある、綺麗・・。ケチをつければ、これ以上弾けない、間延びしている・・(ボーイズバーの弾けっぷりはこんなもんじゃないです)。
”今こんなことやってるんだ?”と思い投稿日付を見てみると、なんと筆者(fanta)が最終にバンコクに行った2012年よりも前の2010年。『なんだよ・・』って感じでした。
ただ、当『ファンタサイケダイアリー』で『最後のバンコク』とうたい、”もうバンコクはいいですよ”と宣言したfantaですが、ちょっとだけ、行きたいと言うか、懐かしい気分になりました。
まあ今のバンコク社会状況じゃ、ちょっと行く気にはなりませんが・・。